なんとかなかよく暮らしたい

在宅ワーク・お金・育児のリアルな情報をイラストで綴ります

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

絵本に興味を失くしTVに夢中の子どもが再び絵本に戻ってきてくれた件

「俺らが面倒くさがってあんまり読んであげなかったから、ハミーは興味をなくしたのかな」 息子ハミーは、1歳3ヶ月頃から絵本への興味を失い、TVに急速に惹きつけられていきました。 そのことを気に病んで、夫は上記のような発言を、折に触れて繰り返すので…

私の中で深刻な設楽呼び捨て問題(於乃木坂まとめサイト)

一時期狂ったように乃木坂46のまとめサイトを見ていました。ワタシの推しメンはいくちゃんです。 といいつつイラストは中村麗乃ちゃん 中村麗乃ちゃんのつかみどころのなさが気になります。「ちょこれーの」かわいかった。 ワタシはバナナマンが大好きで、「…

iPhoneの画面が割れたのでiCrackedで修理。スマホでのお絵描きは元通りできたのですが…

iPhoneの画面割れをアイクラックドで修理しました。修理後のお絵描きアプリの調子やその他の不具合について書いてあります。

ときがわ木つみ木(埼玉県産)/トイザらスにてJTB商品券で購入したおもちゃ

5月5日子どもの日、大学時代の友人サヤカちゃんがうちの息子に「ときがわ木つみ木」をプレゼントしてくれました。 袋の中につみ木が入っています ときがわ木つみ木は、埼玉県比企郡ときがわ町の木を使って作られた積み木です。 袋の中身はこのような感じです…

// jQuery読み込み // 目次 表示/非表示ボタン