なんとかなかよく暮らしたい

月曜日に真面目な記事・木曜日におちゃらけた記事を更新予定です

安壊の関係【遠距離】夫婦の交際前夜。この人告白する気ないんだろうなと思う女

前回のおはなしも、お読み下さりありがとうございました。

 

fumikoyamamoto.hatenablog.jp

 

宿曜占星術で相性最悪の夫婦の、交際までのおはなしです。

 

登場人物

 妻:ふ美子(ふみこ)

 

f:id:fumikoyamamoto:20180221105214p:plain

フランスかぶれの先輩と破局したのに涙も出ない。

 

夫:マ神(ましん)

 

f:id:fumikoyamamoto:20180221105211p:plain

カラオケでミスチルを歌って90点以上出せます。

 

おはなし

 

前回、マ神のカラオケにすっかり痺れてしまったふ美子。その後、二人の仲は進展したのでしょうか?

 

マ神は、ふ美子の気持ちを知ってか知らずか、授業やゼミの後に二人だけで食事に誘ってくれるようになりました。

 

目を合わせられずお好み焼きを見つめる図

 

f:id:fumikoyamamoto:20180221105223p:plain

お好み焼きって、いいですよね。焼くのに集中している振りをして、俯いていられるので。

 

カウンターで横並びにラーメンを食べる図

 

f:id:fumikoyamamoto:20180221105219p:plain

ラーメン・・・ラーメンか。

 

学祭でイカ焼きを奢ってもらう図

f:id:fumikoyamamoto:20180221121134p:plain

もう何も言うことはありません。

 

 

閑話休題(?)

 

私の友人は、サークルの先輩にクリスマスに食事に誘われて

 

(これは告白されるんやろうなあ)

 

と思いながら待ち合わせのレストランに出掛けて行って、案の定告白されていました。

 

私の場合は、ラーメンやイカ焼きという色気のない食べ物に攪乱されて、(告白されるんやろな)という気持ちは持てませんでした。

 

し・か・し

 

マ神が、自分のことを好きなんじゃないかとは薄々感じていました。

 

 そ・し・て

 

この人、告白する気ないんだろうなとも思っていました。

 

付き合いたいなら、自分から告白すればよかったのです。でもそうしませんでした。

 

それは、マ神と何が何でも付き合いたいという、恋愛のあの狂ったような気持ちを持たなかったから。

 

安壊の関係は、人の忠告も耳に入らないくらいまっしぐらに突き進むケースが多いようですが、私の場合は違いました

 

そして、卒業まで間もないので付き合っても未来が見えないから。進路も住むところもバラバラになってしまうので。

 

マ神と付き合えないことについて、残念な気持ちはありました。

 

一方で、ほっとするというかそれならそれで仕方ないわとも思っていました。

 

熱に浮かされたような気持ちを抱いていたならば、そんな風に悠長に構えていられなかったろうに。何が何でも付き合うんだと、行動を起こしていたはずです。

 

そして、それが吉と出たか凶と出たか。

 

次回、告白する気ないだろうというふ美子の読みが外れます。

 

つづきはこちらになります↓ 

fumikoyamamoto.hatenablog.jp