なんとかなかよく暮らしたい

月曜日に真面目な記事・木曜日におちゃらけた記事を更新予定です

産後眠れない時の強い味方だった叶姉妹のメイク動画。恭子さんの声に癒されます

産後、体を休めたいのに気持ちが高揚して頭まで痛くなり、うまく眠ることが出来なくなりました。この状態は、半年くらい続きました。出産や授乳によるホルモンバランスの変化によって、自律神経が乱れることが一因みたいですね。

 

眠らなくてはいけないと思えば思うほど目がさえて、スマホをいじったりして余計に寝付けなくなることを繰り返していました。

 

「これではいかん」と、Amazon Music で入眠のための音楽を探して聴きました。自分は、作られたヒーリング音楽よりも、雨の音や川のせせらぎといった自然音の方が眠りにつきやすかったです。

 

しかし、この方法で眠ることが出来る勝率は3割以下でした。

 

でも、あったのですよ。確実に眠れる方法が。それは、叶姉妹の声でした。

 

私は叶姉妹が大好きで、御本人達のブログもファンの方のブログもよく見ています。

f:id:fumikoyamamoto:20180216001815p:plain

叶恭子さんのイラスト

 私の画力では美しさが表現しきれず残念です。

 

YouTubeに、叶姉妹の新刊出版記念の宣伝動画があるのですが、これも以前から何度も何度も見ていました。特に、恭子さんがメイクをするシーンを繰り返し見ては溜息をついていました。この動画を見ているとふわーっとしてとてもいい気分になるのです。

 

この動画です↓

 

この動画のおかげでわたしは産後の眠れない夜を脱出しました。

 

隣に息子と夫が寝ているので、イヤホンをして布団をかぶって光が漏れないようにして叶姉妹のファビュラスな動画を見ている自分。滑稽な図かもしれませんが、その時は必死でした。

 

すぐ眠れる時もあれば、多少時間がかかる時もありましたが、必ず眠りに就くことができるのです。(あくまでも私の場合ですが)

 

眠りの必勝パターンABCD

Aから順にB→C→Dと時間はかかります。 

パターンA(不眠度:軽)

 画面は見ないで目をつむったまま、イヤホンで叶姉妹の声だけを聴いているうちに眠気が訪れる。

 

パターンB(不眠度:中)

 動画冒頭の恭子さんのメイクシーンを繰り返し繰り返し見ているうちに、心地よい眠気がやってくる。

 

パターンC(不眠度:高)

動画冒頭の恭子さんのメイクシーンを何度か見る。冒頭のメイクシーンと全く同じものが動画の31:08に出て来るので、(同じものだけど)それも何度か見る。合間に、恭子さんと美香さんの美声を聴く。この繰り返しで眠くなってくる。

 

パターンD(不眠度:MAX) 

美香さんと恭子さんの意見が合わなくてピリッとする部分や、ポニーキャニオンの宣伝の人が喋っている部分を飛ばして動画を最後まで見る。冒頭に戻り、恭子さんのメイクシーンを何度か繰り返して見る。画面を見るのはやめて、イヤホンで声を聴いているうちに眠くなってくる。

 

叶姉妹のここがファビュラス

私は叶姉妹のこういうところが好きです。

叶姉妹の特別な声

 叶姉妹の声は特別です。喉から出す声ではなく、体の深いコアの部分から発せられるような声です。ヴォリュームは絞ってあるのに、よく通るのです。叶姉妹は、姿形、ファションといった見た目が常人離れした華麗さですが、声をだけ聞いても常人とは違うなあと思わされます。

 

言葉遣いが美しいです

私は叶姉妹の佇まいも好きですし、なにより決して他人の悪口を言わない生き方が大好きです。人を悪く言わない理由は、恭子さんと美香さんでそれぞれ異なるのでしょうが。

 

他の人のメイク動画では眠れない

 

メイクシーンを見ると眠くなるのか?と思い、Youtubeの他の方の動画も見てみたのですが、眠りに就くことは出来ませんでした。

 

恭子さんのメイク姿は息をするように自然です。メイクという、人工的な技を繰り出しているのにもかかわらず。メイクシーンで安らぎを与えてくれるのは、恭子お姉様だけです。

 

テレビ・パソコン・スマートフォンの強い光を寝る前に見ると、睡眠の妨げになると言われています。人によっては、この方法は逆効果かもしれません。でも、叶姉妹の動画は私には効果100%でした。

 

もし、興味が湧かれましたら是非お試しください。