なんとかなかよく暮らしたい

在宅ワーク・お金・育児のリアルな情報をイラストで綴ります

芸能人を殆ど知らない夫による乃木坂46顔だけ総選挙ベスト5!1位は王道のあの人

本家には遠く及びませんが・・・

 

TVを見ない、ネットの話題も知らない・興味ない夫による超超個人的な乃木坂46顔だけ総選挙を妻が家のこたつで開催しました。

 

芸能人の知識がほぼ0に等しい人間による、先入観のない純粋に「顔だけ」の総選挙です。顔から受け取るイメージは、結構そのひとの性格をも表していることがわかって、楽しかったです。

 

ちなみに、私の推しメンはいくちゃんです。いくちゃんが好きで、毎日乃木坂関連のまとめサイトを見るようになってしまいました。

 

 

芸能人に全く興味のない夫 

夫は、芸能人の名前を殆ど知りません。興味が持てないから名前を覚えられないそうです。北島三郎の名前が出てこないくらいのレベルです。

 

色々(会社などで)大丈夫なのか心配になります。そんな先入観を持たない夫が、顔だけで選んだ「乃木坂46顔だけ総選挙」です。お慈悲の心でお付き合いください。

 

個人的乃木坂顔だけ総選挙の選考対象

乃木坂46の19thの時点での、公式サイトのメンバー44名の顔写真(平成28年2月4日現在)

 

個人的乃木坂46顔だけ総選挙5位:齋藤飛鳥

f:id:fumikoyamamoto:20180206023614p:plain

乃木坂の新エースがここで登場です。個人的には、18thシングルの頃の、公式サイトの写真の飛鳥ちゃんの方が好きだし可愛いのになあと思います。

fumikoyamamoto.hatenablog.jp

Q.5位に選んだ理由は?

 A.顔がかわいいよね。目の形がいい。でも、この写真は髪型で損をしてる。もっと顔の輪郭を隠すような髪型の方がいい。そうしたらもっと順位が上になる。(失礼をすみません)

 

Q.顔からどんな性格だと予想しますか?

A.笑わないイメージ。クール。(いい意味で)ドライ

 

個人的乃木坂顔だけ総選挙4位:堀未央奈

こう言ってはなんですが意外でした。堀ちゃんは、乃木坂の中でも短めの髪型なので夫の好みではないと思っていました。

fumikoyamamoto.hatenablog.jp

 

f:id:fumikoyamamoto:20180206023601p:plain

Q.4位に選んだ理由は?

A.目力がある。丸くて特徴的な目をしているから、大勢の女の子の中で印象に残るから選んだかな。顔の輪郭の見える髪型だけど、すっきりしていてきれい。

Q.顔からどんな性格だと予想しますか?

 A.明るいけれど、人に媚びていそう(媚びることは大事です。アイドルでもそうじゃなくても)

 

個人的乃木坂顔だけ総選挙3位:松村沙友理

f:id:fumikoyamamoto:20180206023611p:plain

やっぱり強いさゆりんご!タイやフランスでのアンケートでも上位に食い込む万国共通の可愛さですもんね。絵を描いてて、「さゆりんごはもっとかわいいんだ!もっとかわいいんだ」となかなかその可愛さを出せなくてもどかしかったです。

 Q.3位に選んだ理由は?

A. 目が可愛い。目の形が好き。でも、このおさげの髪型は好きじゃない。第一印象が髪型に大分引っ張られてしまう。髪型を変えればもっと上を狙える(失礼を申し訳ありません)

 

Q.顔からどんな性格だと予想しますか?

A.おさげのせいで、地味に見える。地味な性格?あるいは「私こんな髪型でもカワイイでしょう」という自信の表れにも取れる。(そう言われますと、あながち否定できない)

 

個人的乃木坂顔だけ総選挙2位:北野日奈子

f:id:fumikoyamamoto:20180206023617p:plain

2期生から二人目のランクインです。

Q.2位に選んだ理由は? 

A.笑顔がいい。他の人が微笑や真顔の中、しっかり笑っているのがいい。この髪型は男子にモテると思う。恋愛漫画のヒロインがよくこの髪型をしている。俺はこの髪型が好き(えっ)。髪型で順位を上げていると思う。(度々失礼をすみません)

 

 Q.顔からどんな性格だと予想しますか?

A.笑っているから明るいんじゃない?

 

個人的乃木坂顔だけ総選挙1位:西野七瀬

f:id:fumikoyamamoto:20180206023607p:plain

強い!握手人気ナンバーワンの乃木坂のエースにして不動のセンターは、顔だけ総選挙でも強かった。

Q.1位に選んだ理由は?

 A. 笑顔がいい。目が優しい感じがする。あさひなぐのポスター(いくちゃんが載ってるから以前見せたことあり)と違うね。

 

Q.顔からどんな性格だと予想しますか?

A.人当たりのよさそうな親しみの持てる感じ。

 

如何でしたでしょうか?()←ちょいちょい括弧をつけて、妻がフォローの言葉を付け加えましたが、逆効果だった気がします。

 

結果に対しての妻の忸怩たる思い

三期生から1人もランクインせず

f:id:fumikoyamamoto:20180428021139j:plain

中村麗乃ちゃんとか可愛いのに

乃木坂46の三期制からは、一人もランクインしませんでした。「ちゃんとページの下までよく見た?」と聞いたのですが、よく見たそうです。アラサーの夫にとっては彼女たちは若すぎるのか?

 

ビューティークイーン佐々木琴子がランクインせず

f:id:fumikoyamamoto:20171231210940p:plain

本家の方では並み居る強豪を押さえて上位にランクインしているのに

「本気を出せば 天下を獲れる」と言われている佐々木琴子ちゃんが、夫の琴線には全く触れなかった。

 

夫によるランキングが終了した後に「佐々木琴子ちゃんかわいくない?」と訊いてみたが、「なんかそっけなさそう。表情も乏しいし」と言われてしまった。うーむ。まあその通りかもしれない。

 

表情や目の輝きが素敵だと、その人に魅力を感じるものですしね。

 

f:id:fumikoyamamoto:20180511232225p:plain

エキゾチックな寺田蘭世ちゃん

2期生は、寺田蘭世ちゃんとか鈴木絢音ちゃんとか顔だけ見るとめちゃくちゃかわいい子がいるけれど、それでも上位に食い込まないのは「表情」が関係しているのか?

目と髪型についての言及が多い

f:id:fumikoyamamoto:20180101003754p:plain

少し前の齋藤飛鳥ちゃん

目と髪型は、人の印象を決定する重要なポイントなんだなと改めて実感。私もカラコンでもしてみようかしらと嘯いたら、「今からやられると、急に変わりすぎてちょっと・・・」と言われてしまいました。

顔の印象から想像される性格は結構当たる

夫が顔から推測したそれぞれの性格は、それほど的外れでもないと思いました。性格は顔に出ますね。大人になればなるほど。

 

セミロングが好きな夫がショートの堀ちゃんを選んだ

夫が堀未央奈ちゃんを4位に選んだのは、本当に意外でした。多分、その人に合った髪型であればショートでもロングでも構わないのでしょう。

 

個人的乃木坂46顔だけ総選挙、私は楽しかったのですがなんか色々とすみません。最後までお付き合い下さりありがとうございました。

// jQuery読み込み // 目次 表示/非表示ボタン