なんとかなかよく暮らしたい

駆け出しWEBライターの妻と、1年間育休を取得した夫と、大食漢の息子のリアルをイラストで記録しています

安壊の関係【遠距離】夫婦の交際。君なんか写真と違わない?

前回もお読み頂き、コメントも頂き、本当にありがとうございました。

 

fumikoyamamoto.hatenablog.jp

 

つづきとなります。占いの相性が最悪の夫婦の交際のはじまりです。

 

登場人物

f:id:fumikoyamamoto:20180307214518p:plain

 ◆ふ美子(ふみこ):握力41kg

◆マ神(ましん):趣味は節約

◆やまだごろう:fixer

◆リーちゃん:留学生のお嬢様

 

おはなし

前回、なんやかんやで付き合うことになった、ふ美子とマ神。ふ美子は、暗躍したやまだごろうさんに、一応お礼と報告にいきました。

 

フィクサーやまだごろう

f:id:fumikoyamamoto:20180307214511p:plain

fixerという言葉をここで知りました

 

fixer:仲介者。買収などで事件をもみ消したり裏取引をする人。

weblioより)

 

ごろうさんは、顔が広く他のカップルの仲も取り持っていたようです。

f:id:fumikoyamamoto:20180307214515p:plain

リーちゃんカップルは、その後国際結婚しました。

 

「あいつはいいやつだから、うまくやりいや」と言い残し、ごろうさんは去って行きました。

 

確かにマ神は、いいやつです。ふ美子はマ神の性格が好きです。ああいう風になれたらと、尊敬している部分も沢山あります。

 

しかし、ふ美子が見ていたマ神の姿なんて、ほんの一部だったのです。

 

近所のスーパーの底値を知る男とごろうさんに言われていたマ神。お金を使わないことに生きがいを感じるマ神。

 

付き合ったとしても、あんまりデートとか出来ないんだろうな。彼女にお金なんて使わないんだろうな。ふ美子は、諦めていました。

 

でも、そんなことありませんでした。それなりにマメにデートもしてくれ、交際記念のプレゼント(シルバーアクセサリー)もくれました。

 

大丈夫なのか?マ神のポリシーに反しないのか、気になって聞いてみたのですが、

「自分は極力お金を使わないけれど、人にまで強要しない」

と言われました。

よかった!本当によかった!

 

お次は、君なんか写真と違わない?パッケージと中身が違っていた点について。

 

ふ美子は、マ神のことをふざける人を止める側の人間だと思っていました。ジャガーさんでいうところのピヨ彦みたいな。

あるいは、ふじやまおこめつぶくんみたいな。ボケとツッコミでいうと、冷徹なツッコミですね。

 

たしなめる側の人間だと思いきや

f:id:fumikoyamamoto:20180307214508p:plain

この構図どこかで見たことあるような・・・

 

ところがマ神は、ボケを繰り出し、冗長な発言を繰り返し、ふ美子を困惑させました。

 

たしなめられる側の人間だったとは

f:id:fumikoyamamoto:20180307214504p:plain

こうなりゃふ美子が突っ込むしかない

 

こんな人だと思わなかった。このテンションに付き合うのは、いささかしんどいぜ。

 

ふ美子は一体、マ神の何をみてきたというのか?所詮、上辺だけの付き合いではその人の本性なんてわからないのか?この先もっと、「えっ」と戸惑うことも出てくるのだろうな。溜息がでちゃう。

 

こんなはずじゃなかったという戸惑いが、ふ美子の心に波紋のように広がっていきました。そしてそれが、最初の危機を生むのです。

 

つづきはこちらになります↓

fumikoyamamoto.hatenablog.jp