なんとかなかよく暮らしたい

在宅ワーク・お金・育児のリアルな情報をイラストで綴ります

安壊の関係【遠距離】夫婦の交際前夜!この人告白する気ないんだろうなと思う女

「話しやすいけれど恋愛対象ではないな」と思っていたマ神に、激しく心惹かれるようになったふ美子。

www.fumikoyamamoto.com

 

宿曜占星術で相性の最悪と言われる安壊の関係(遠距離)夫婦の、交際に至るまでのいきさつです。

 安壊の関係の夫婦の紹介

 妻:ふ美子(ふみこ)

f:id:fumikoyamamoto:20190627232822j:plain

安壊の関係の「安」にあたる。先日フランスかぶれの先輩と破局したのに、涙も出ない。

夫:マ神(ましん)

f:id:fumikoyamamoto:20190627232818j:plain

安壊の関係の「壊」にあたる。痺れるカラオケでふ美子を魅了する。

二人きりでの食事はいつも色気のない場所

マ神のカラオケを聴いて、雷に打たれたように恋に落ちてしまったふ美子。その後、二人の仲は進展したのでしょうか?

 

マ神は、ふ美子の気持ちを知ってか知らずか、授業やゼミの後に二人だけで食事に誘ってくれるようになりました。

目を合わせられずお好み焼きを見つめる

f:id:fumikoyamamoto:20180221105223p:plain

お好み焼きって、いいですよね。焼くのに集中している振りをして、俯いていられるので。

カウンターで横並びにラーメンを食べる

f:id:fumikoyamamoto:20180221105219p:plain

ラーメン・・・ラーメンか。女として意識されていないのではないかとそろそろ疑い始める。

学祭でイカ焼きを奢ってもらう 

f:id:fumikoyamamoto:20180221105205p:plain

大学の学祭を一緒に回ったはいいけれど、奢ってくれたのはイカ焼き。とてもおいしいけれど、色気のない食べ物ばかり。

きっと彼は告白する気がないんだろうなと思う

f:id:fumikoyamamoto:20190721121031j:plain

マ神はふ美子を何度かごはんに誘ってくれるものの、ムードもへったくれもない場所ばかりでした。 

 

ふ美子の友人は、サークルの先輩にクリスマスにおしゃれなレストランでの食事に誘われて

 

これはきっと告白されるんだろうなあ

 

と思いながら待ち合わせに出掛けて行き、案の定告白されていました。

 

「クリスマス」「ムーディーなレストラン」というシチュエーションが用意されていれば、確信を持つことができるでしょう。

 

ふ美子の場合は、ラーメンやお好み焼きという色気のない食べ物とシチュエーションばかりが続いていました。

 

そのため、マ神が自分のことを好きなんじゃないかとは薄々感じてはいましたが、「告白されるんじゃないか」という期待は持てませんでした。

熱に浮かされたような気持ちが持てない

f:id:fumikoyamamoto:20190721130010j:plain

マ神と付き合いたいなら、ふ美子は自分から告白すればよかったのです。でもそうしませんでした。

 

それは

ここに文章マ神と何が何でも付き合いたいという、恋愛のあの狂ったような気持ちを持たなかったから

です。

 

そして

卒業後遠距離恋愛になるのは目に見えていたため、理性的な判断が働いたから

です。

 

安壊の関係は、人の忠告も耳に入らないくらいまっしぐらに突き進むケースが多いようですが、ふ美子の場合は違いました。

 

マ神と付き合えないことについて、残念な気持ちはありましたが、一方で、それならそれで仕方ないという諦めの気持ちもありました。

 

ところが「マ神はきっと告白する気がないのだろう」というふ美子の読みが外れます。

www.fumikoyamamoto.com

// jQuery読み込み // 目次 表示/非表示ボタン