なんとかなかよく暮らしたい

在宅ワーク・お金・育児のリアルな情報をイラストで綴ります

安壊の関係【遠距離】夫婦の急接近!嫌な奴が良い奴に変わる

わたしたち夫婦は、宿曜占星術において最悪の相性を持つと言われている安壊の関係(遠距離)です。

 

二人は大学時代に知り合ったのですが、とあるできごとがあり妻は夫に対して決定的な不信感を抱くようになりました。

www.fumikoyamamoto.comところが、その夫への思いが次第に覆りました。安壊の関係(遠距離)の夫婦が、いかにして急接近したのかという話です。

安壊の夫婦の紹介

 「安」にあたる妻:ふ美子(ふみこ)

 

f:id:fumikoyamamoto:20190625202210j:plain

安にあたる妻のふ美子

安壊の夫婦の関係において「壊」を振り回す「安」にあたる。要らぬ苦労を背負い込んで首が回らなくなるタイプ。

「壊」にあたる夫:マ神(ましん)

f:id:fumikoyamamoto:20190625202201j:plain

壊にあたる夫のマ神

安壊の夫婦の関係において、「安」に振り回されてボロボロになるとされる「壊」にあたる。要領よく生きてる様に見えるけれど、本当は・・・?

 

要領よく生きている嫌な奴という夫への思いが一転

マ神(夫)に対して、「要領よく生きている嫌な奴」というレッテルを貼ったふ美子。

 

二人は、卒論のゼミが同じになってしまいました。

ゼミで毎回顔を合わせる。

ゼミ後の飲み会でも同じテーブルになる。

図書館へ行っても同じ資料の棚で鉢合わせする。

 

今までよりも、格段に顔を合わせる機会が増えました。

 

会えばマ神は声を掛けてくれます。挨拶以外の会話もするようになって、ふ美子は思いました。

 

話しやすい

 

下手な女子よりも話しやすいのです。これを波長が合うと言うのでしょうか。

たぐいまれなるグッドリスナーだった夫

ふ美子は次第に、他の人に言いにくい事もマ神に打ち明ける様になりました。

 f:id:fumikoyamamoto:20180120174720p:image

教授から卒論の下地のOKが全くもらえない事

 

 f:id:fumikoyamamoto:20180120174727p:image

 売り手市場の筈なのに、就活が全く終わる気配を見せない事

 f:id:fumikoyamamoto:20180121095718p:image

※フランスかぶれの先輩との恋愛が全く上手くいっていない事(別の友人には「YOUの手に負える男じゃないね」と言われていました)

 

ろくに話もしたことがなかったから今までわからなかったけれど、マ神はものすごいグッドリスナーだったのです。

●失敗話でも馬鹿にしない。

●話にオチを求めない。

●どうなったのか答えを急かさない。

●「結局〇〇ってことでしょ」と決めつけない。

●途中でどうでもいいチャチャを入れない。

●見当はずれの上から目線の助言をしない。

そういう態度で聞いてくれるので、言いにくい事も安心して話してしまいました。

 

マ神だって将来への不安を抱えていて決して余裕があるわけでは無かったはずです。あの時、愚痴を聞いてくれた事に対して今でも非常に感謝しています。

いいやつなのに恋愛感情を抱けない

f:id:fumikoyamamoto:20190629011440j:plain

こんなに何でも話せる相手です。マ神に対して恋愛感情があったのか?と訊かれると答えは・・・NOです。

 

同じゼミの女の子がマ神を「おばちゃんみたい」と評していたのですが、私も概ね同じ意見でした。

 

彼は話しやすすぎるのです。

 

でもそんな風に言っておきながら、後に付き合うことになったのですが。

 

ふ美子がマ神に激しく心惹かれるようになったきっかけは、意外なことでした。

www.fumikoyamamoto.com

// jQuery読み込み // 目次 表示/非表示ボタン